R5工業展「技術開花〜私たちの文化祭〜」盛況のうちに閉幕

令和5年10月28日(土)〜29日(日)の2日間で工業展(3年に1度の文化祭拡大版)を開催しました。文化部や工業技術部、各クラス、各委員会の展示や出し物に加え、各学科での取り組みや成果が発表されました。今年は来場制限なしでの久しぶりの開催で、用意していた来場用スリッパが足りなくなるほどの賑わいを見せました。ご来場いただき誠にありがとうございました。

【本校公式インスタグラム】(こちらにも写真等をアップしています)
https://www.instagram.com/tech.nagasaki.high.school/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D

R5工業展開催のお知らせ

10月28日(土)、29日(日)に令和5年度工業展を満を持して開催します。この工業展は、各科での日頃の学習の取り組み、成果を広く発表する3年に1度の開催となります。例年の文化祭(ちょうこうまつり)にものづくりの要素をさらに加え、本校での学びをご覧になれます。多くの方のご来場をお待ちしております。
※本校には駐車スペースがございませんので、自家用車やバイクでのご来場や周辺の商業施設及び病院等への駐車はご遠慮ください。

R5育友会バザーに係る事前チケット販売

 10月28日(土)、29日(日)に開催する「工業展」での育友会バザーの食品調理ならびにオリジナルグッズを注文する概数を把握するために、事前チケット制による販売を計画しております。また、当日は売り場が混雑する恐れもあります。スムーズな商品提供を計画しておりますが、可能な限り、事前チケットによる育友会バザー販売品の購入をお願いします。 

R4ちょうこうまつり(文化祭) 「Welcome to CHOKO 〜広がるアオハル〜」開催終了

令和4年10月29日(土)、ちょうこうまつり(文化祭)を開催しました。今年は昨年同様、新型コロナウイルス感染対策のため、来場制限のもと、文化部や工業技術部、各クラス、各委員会の展示や出し物で数々の力作が発表され、盛況のうちに無事終了しました。また、育友会企画オリジナルグッズ(デザイン:美術部・インテリア科3年横尾さん)の販売では、タオル300枚、トートバッグ300枚がお陰様で午前中早々に完売しました。来場された方々、ご協力ありがとうございました。

ふるさと活動展示発表

令和4年度ちょうこうまつり(文化祭)のご案内

令和4年10月29日(土)、ちょうこうまつり(文化祭)を開催します。新型コロナウイルス感染予防のため、以下のような入場制限がございます。最新情報はこのページにてご確認ください。
【観覧についての制限】(現時点)
 ⑴本校生徒の同居家族2名まで
 ⑵観覧申込書(生徒を通じて配布)を事前に記入し当日受付に提出
 ⑶本校の出入口は正門のみ
 ⑷敷地内でのマスク着用必須
 ⑸上履きのご用意必須(校舎内下足禁止・スリッパの貸し出し禁止)
 ⑹敷地内では飲食厳禁
 ⑺ステージ公演の観覧は出演する生徒の当該保護者のみ
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。
※周辺の商業施設や病院等への駐車はご遠慮ください。

ちょうこうまつり(文化祭)「笑輝彩飛」開催

令和3年10月30日、ちょうこうまつり(文化祭)を開催しました。今年は昨年同様、新型コロナウイルス感染対策のため、来場制限のもと、文化部や工業技術部、各クラスの展示や出し物、同時開催「ふるさと甲子園」で数々の力作が発表され、盛況のうちに無事終了しました。来場された方々、ご協力ありがとうございました。


【開港450周年の長崎港/1年生の部】 1位:インテリア科 2位:工業化学科 3位:情報技術科


【長崎の世界遺産/2年生の部】 1位:建築科 2位:インテリア科 3位:機械システム科


【ふるさと納税とお礼品/3年生の部】 1位:インテリア科 2位:機械システム科・建築科

令和3年度ちょうこうまつり(文化祭)のご案内

令和3年10月30日(土)、ちょうこうまつり(文化祭)を開催します。新型コロナウイルス感染予防のため、会場に入場制限がございます。また今後、来場者の人数制限または無観客になる可能性もありますので、最新情報はこのページにてご確認ください。
※現時点で、来場者は在籍生徒同居家族2名までのみ参加できます。【最新:来場制限あり
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。
※周辺の商業施設や病院等への駐車はご遠慮ください。

工業展「轟け! 時代を担うOne Team!」開催

令和2年10月31日と11月1日の2日間で3年に1度の工業展を開催しました。今年は新型コロナウイルス感染対策のため、分散登校及び来場制限のもと、文化部や工業技術部、各クラスの展示や出し物、同時開催「ふるさと甲子園」で数々の力作が発表され、盛況のうちに無事終了しました。来場された方々、ご協力ありがとうございました。

R01 ちょうこうまつり

令和元年11月2日(土)「ちょうこうまつり」(文化祭)を開催しました。文化部、各クラスの展示、出し物を中心に、育友会による物品バザーやうどんカレー販売など大盛況のうちに終了しました。
同時開催の「ふるさと甲子園」で力作が出品されました。これは「ふるさとへの愛着」醸成するための取り組みです。を優秀作品は本校玄関に展示しています。
生徒のご家族、近隣の皆様方のたくさんのご来場ありがとうございました。来年は工業展(2日間開催)を予定しております。