各種証明書発行

現在、メールによる申込み・問い合わせ等は受け付けておりません。

★お問い合せ先
 〒852-8052  長崎県長崎市岩屋町41-22
 TEL:095-856-0115
 FAX:095-856-0117
 長崎県立長崎工業高等学校事務室

【証明書の種類と作成日数】

種類証明事項作成日数(土・日祝日等閉校日を除く)
卒業証明書卒業年月日を証明即日(15分程度)
卒業証明書(英文) 卒業年月日を証明即日(1時間程度)
成績証明書 在学期間の成績を証明3日程度
成績証明書(英文) 在学期間の成績を証明5日程度
単位修得証明書 取得した単位を証明3日程度
調査書・その他 本校在籍中の記録に関する証明5日程度

 注1)作成日数は、目安であり遅れる場合があります。また、郵送に要する日数は含まれておりません。
 注2)在籍中の氏名でしか証明できませんので、結婚して名字が変更された場合等はご注意ください。

【 証明書発行手数料について 】

1通につき400円の証明手数料が必要です。
※ 下記の証明書以外の発行につきましては、本校事務室までお問い合わせください。

【 申請から交付までの手順 】

1. 事務室窓口で直接申請する場合

申請書の様式に所定事項を自筆で記入して事務室へ申請し、1通につき400円の手数料をお支払いください。
 本人確認書類を提示し証明書を受領してください。

 注1)証明書の作成は、日数や時間がかかるものがありますので、事前に作成依頼の電話をして、作成日を確認のうえ来校してください。
 注2)証明書をお渡しできるのは、原則として本人または親族の方に限ります。本人・親族が確認できるものをご持参ください。

 本人親族以外の方が受け取られる場合は、証明書発行願に加えて委任状に所定事項を記入し、本校事務室に提出してください。この場合本人確認書類は実際受領される方のものが必要です。

2. 郵送で申請する場合

 申請を郵送する前にお電話にてお問い合わせください。証明書交付申込書が届きしだい内容を確認後、証明書を作成し発送いたします。

【 申請様式 】