平成30年度デュアルシステム報告会

平成30年度デュアルシステム報告会を以下の通り開催します。

日 時:2月26日(火)8:50~10:30
場 所:本校第一体育館

各学科の企業発表
【機械科】     協和機電工業(株)
【機械システム科】 滲透工業(株)
【電気科】     機電プラント工業(株)
【工業化学科】   東西オイルターミナル(株)
【建築科】     (株)森美工務店
【インテリア科】  (株)旭屋
【電子工学科】   AMCOエンジニアリング(株)
【情報技術科】   (株)エス・ティー・エヌ

H29デュアルシステム報告会

平成30年2月26日,3年生が実施したデュアルシステムの報告会を行いました。
デュアルシステムとはインターンシップ(就業体験)とは異なり、安全教育や技能・技術向上等のより実践的な就業訓練を実施するもので、新入社員の中核となる人材を育成することを目的として行っています。

今年度は県内企業36社にご協力いただき,55名の生徒が2月5日~16日の間で就業訓練を行いました。
各科の代表が訓練先の企業概要と体験や成果を発表しました。当日は16社の受入れ企業の代表の方にもお越しいただきました。

H28デュアルシステム報告会

平成29年2月20日(月)本校体育館において3年生が内定企業にて就業訓練を行うデュアルシステムの報告会を行いました。各科の代表生徒が受入企業の紹介と体験内容を発表しました。
今年は県内企業37社に実施をして頂きました。また,報告会当日もご出席頂きましてありがとうございました。