臨時休業について(緊急のお知らせ)

 保護者の皆様には、日頃から本校の教育活動へのご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。『緊急事態宣言』を踏まえた県立学校における一斉臨時休業ついて、県教育委員会から通知がありました。
 つきましては、県教育委員会の方針に則った本校の対応についてお知らせいたします。

  1.  臨時休業期間 令和2年4月21日(火)~ 令和2年5月6日(水)
  2.  休業期間について
    (1)この臨時休業は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための措置です。不要不急や人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようお子様へのご指導をよろしくお願いいたします。(外出を避けるのは、生活必需品の買い出しや健康のための通院、運動などを除きます)
    (2)休業期間中について
    ・休業中課題一覧に沿って学習に取り組ませてください。
    ・毎日の体温測定結果及び健康確認を一覧表に記入させてください。
    ・「密閉」「密集」「密接」の3密を避けさせてください。
    (3)休業期間中に学校からご自宅に、健康状態の確認や家庭での生活や学習状況の把握のため連絡をする場合があります。
    (4)メールメイトにてお知らせすることがありますので、まだ登録がお済みでない方は登録をお願いします。また、学校ホームページもご確認ください。
    (5)臨時休業期間中であっても、以下に該当する場合は連絡をお願いします。(長崎工業095-856-0115 平日8 時20 分~16 時50 分)
    ○風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
    ○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
    ○医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合や濃厚接触者と特定された場合。
    (6)4月18日(土)~5月6日(水)の部活動は校内外を問わず中止とします。
  3. 5月7日(木)は通常登校とします。

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